BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

はる歯科クリニックの取組み

2020.1.23

haru

前回まで定期検診のメリット等お伝えしましたが、今回は小児の方へ行っているはる歯科クリニックの取組みをご紹介いたします。

 

男の子女の子

 

 

☆キッズに向けたはるシカクリニックの取組み☆

 

《歯みがき練習会を行なっています》

歯みがき練習会は、子供達に歯みがき習慣をつけてもらうとともに、歯みがきの必要性やどうすると虫歯になってしまうのかを楽しみながら学んでもらうためのプログラムを集団で行っています。

 

《管理栄養士が滞在しております》

お口の中に汚れが多く残っているお子さまや虫歯のあるお子様には、おやつの食べ方やジュースの飲み方など、お子様が自分の意志で虫歯にならない選択ができるように、管理栄養士と一緒にお話しさせていただきます。

また、風邪をひかない元気な身体も、速く走れる元気な身体も、毎日のご飯から出来ています。

毎日元気に過ごすためにも、好き嫌いせず食事をしっかり食べることが大切です。

ご飯をあまり食べてくれない、お菓子ばかり食べている、好き嫌いが多いなど、お子様の食事面で気になることやお困りごとございましたら、当院の管理栄養士にお気軽にお声かけください!!

 

 

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります
本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります