こんな思いありませんか?

2018.12.21

★もう二度とあんな歯の痛みは味わいたくない!

★せっかく治療した歯を長持ちさせたい!

★お口の臭いが気になる!

★いつもキレイな白い歯でいたい!

そんな方に『定期健診』をおすすめしています。

私たちも常日頃、「患者様にまた痛い思いをしてほしくない」「治療をさせていただいた歯を少しでも長く使っていただきたい」、そして「生涯ご自分の歯でおいしく食事を摂っていただきたい」そう願っています。

特にお口の中に金属が入っている方や、入れ歯が入っている方は再び虫歯や歯周病になるリスクが高く口臭なども起こりやすいので、いかに日々歯みがきがしっかり出来ているかが重要です☆

しかし残念ながら今までと同じように磨いていたり、ご自身のセルフケアだけでは完全に汚れを落とすことはできません。歯周病菌は90日で再びお口の中に付き始めます。

そこで、はる歯科クリニックでは3カ月に1回、下の4つのことを行っています。

1.虫歯や歯周病には日々の歯みがきが一番大切です。その時の患者様のお口の状態に合わせて、磨き方の指導やケアグッズのご提案をさせていただきます。

2.歯みがきでは落としきれないバイオフィルムと呼ばれる細菌(ぬめり)を取り除き、歯周病の予防や口臭の予防をします。

3.歯周病菌は食事とともに飲み込み、腸に運ばれ腸内環境を悪くし、体に病気を引き起こします。それらを予防します。

4.健康状態をお聞きし、お口の中の状況とともに食生活や栄養についてのアドバイスをさせていただきます。

はる歯科クリニックでは、どんな治療にも予防歯科を意識し

患者様の全身の健康へのお役に立ちたいと考えております。

健康のためにも若さを維持するためにもぜひ、定期健診にいらしてください(^-^)

• twiitertwiiter
  • Lineline