はる歯科ポリシー

歯科助手幼児の歯磨きサポート

予防歯科には、「虫歯予防」「歯並び」「食事指導」「口腔機能」の4つが大切。
実はこれらすべてがつながっているので、根本から健康にしていくためのトータルサポートが必要です。

予防をトータルサポート

お子さまへの虫歯予防・歯並び・食事を通じてお口からはじまる全身の健康を各分野のプロフェッショナルスタッフがトータルサポート 歯並び ドクター・トレーナー 食事 管理栄養士 口腔機能 作業療法士 虫歯予防 ドクター・衛生士

「虫歯予防(歯のケア)」のことなら歯科衛生士と歯科医師で。
「歯並び」のことなら歯科医師・トレーナー、「食事」のことなら管理栄養士、「口腔機能」のことなら作業療法士、といったように各分野のプロフェッショナルスタッフが担当します。
お互いに力を合わせて、患者さまお一人おひとりの全身の健康のため、最も効果的にトータルサポート。
「予防」という観点で、ご家族と一緒に健康を考えていきます。

一人ひとりの患者さんを生涯サポート一人ひとりの患者さんを生涯サポート

はる歯科クリニックは、こどもたちに生涯健やかな人生を送ってほしいという想いから、
マタニティ期から行える予防・成長サポートを行っています。

HARU LIFE SUPPORT 生涯健康 健康であるためには 健康を維持する(予防) 病気を治す(治療) 達成するためには「知識」が重要HARU LIFE SUPPORT 生涯健康 健康であるためには 健康を維持する(予防) 病気を治す(治療) 達成するためには「知識」が重要

「予防」を楽しく身近にする。「予防」を楽しく身近にする。

• 課外活動

キッチンスタジオ「HARU’s KITCHEN」に参加する子どもたち

はる歯科は課外活動も行っています。
    定期検診や歯をもっと大切にしていくためのセミナーに参加できる「キッズクラブ」や、食育やお友だちとの交流もできるキッチンスタジオ「HARU’s KITCHEN」。
    小さい頃から定期的に参加できるからこそ、歯の大切さが身につきます。
    お子さまだけでなく、ご家族の方にも好評いただいています。

はる歯科 子供の課外活動

• はるスクール

HARU SCHOOLに通う子供たち

HARU SCHOOL 一緒に楽しく学んで元気な体を作りましょう HARU SCHOOLとは

こどもたちに健康に成長するための術や、歯磨きの必要性、どんなことで虫歯になってしまうのかを楽しみながら学んでもらい、歯磨きの習慣をつけてもらうための学校です。
    定期健診でお渡ししている口腔機能トレーニングの指導も行います。

詳しくはこちら

• キッチンスタジオ(HARU’s KITCHEN)キッチンスタジオ(HARU’s KITCHEN)

キッチンと子供と野菜のキャラクター

HARU’s KITCHENは、知っているようで意外と知らない食事について、みなさんと楽しみながらお話しできるキッチンスタジオです。
    おいしく楽しく学べる体験できるイベントを定期的に開催しています。

キッチンと子供と野菜のキャラクター

食育ページへ

HARU LIFE SUPPORTHARU LIFE SUPPORT

• マタニティ MATERNITY -1〜0歳 ママと赤ちゃんのための予防プログラム こちらから