BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

口封じテープ

2017.5.19

haru

これは、我が子のクラブチームの合宿時での話…チームの監督さんが奥様に持たされた(笑)と言ういびき防止テープ!!

 

いびきが悩みの私にとっては、かなり興味津々にそのテープを見せてもらいました!!

 

それはドラッグストアで購入したという、就寝時に口に貼るテープのことでした。

 

製品の特徴としては

●口に貼るだけで、ヒト本来の呼吸法(鼻呼吸)に整えます。

●起床時の口・のどの乾き、いびきの音を軽減し、安眠へ促します。

※鼻呼吸を促すことによって得られる効果です。(自社試験による)

 

口呼吸だと舌が落ち込み、いびきの音が大きくなるそうですが、口封じテープを貼り、ヒト本来の呼吸法(鼻呼吸)を取り戻そうというこの製品。

 

はる歯科クリニックでは、常日頃から鼻呼吸の大切さをお知らせしており、当院スタッフもとより、多くの患者さまにも就寝時に口にテープを貼っていただいていますが、口封じテープが市場に出回るようになり、改めて鼻呼吸の大切さを実感する次第であります!!!

 

皆さんもヒト本来の呼吸法「鼻呼吸」をして、生涯健康な体作りをしていきましょう!!

 

DSCN0196

 

 

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります
本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります