BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

歯に優しいおやつ♪

2016.4.25

haru

IMG_0430今日は当院で取り扱いをしている歯に優しいおやつをご紹介したいと思います!!

写真にアップしているお菓子は、ほんの一例になりますが、今日は写真の真ん中にあるグミについてクローズアップしてみましょう!!

写真左から三番目、四番目にあるお菓子は、砂糖不使用でお口の健康を守る、甘味料キシリトール100%の歯に優しいグミになります!!

このグミは砂糖不使用で歯に優しいだけでなく、よく噛んでお召し上がり頂けるよう、弾力のあるちょっと固めのグミになっています。

 

●よく噛むことによってだ液が出るようになります。

だ液はお口の中をキレイにして息をキレイにしたり、むし歯や歯周病を防いだり、歯を強くする働きがあります。

●よく噛むことによって脳に流れる血流が増えます。

子どもの脳の発育を助け、年配の方には認知症の予防・脳の活性化に役立ちます。

●よく噛むことは健康な体作りに役立ちます。

むし歯の原因となる糖類は一切使用していないお口と体に優しいノンシュガーグミです。

リフレッシュしたい時、食後歯磨きが出来ない時、もちろんおやつにも。

 

グミだけでなく、ノンシュガーのアメやキャラメル、チョコレートなどもご用意してありますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♪♪♪

 

 

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります
本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります