BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

1歳から鼻を洗おう!!

2019.3.12

haru

みなさんは食事の後や寝る前などは当たり前のように歯磨きをすると思いますが、耳鼻科の先生曰く、なんで歯は毎日磨くのに、息をし、ほこりや様々なウイルスが付着する鼻の穴を、どうして洗わないのか…?と。今日は鼻洗浄についてお話しようと思います

 

男の子女の子歯みがきと同じで、鼻を毎日洗う習慣をつけよう!!

●いつも口があいている

●よく鼻水がでる

●風邪をひきやすい

☟ ☟ ☟ ☟ ☟

鼻の中の粘膜が炎症を起こしている可能性があります。

ベビーミストで洗浄し、トラブルの予防や口呼吸の改善をしましょう!

鼻をかめないお子様にもおススメです

生理用食塩水のやさしいミストで鼻腔内を潤し、鼻づまりの原因を和らげます。

 

 

ベビーミストの使い方

ベビーミストを各鼻腔に1~2回ずつスプレーします。

鼻詰まりがある場合ある場合は、ミストでやわらかくなった鼻汁と詰まりのもとを吸いとる。

 

使用上の注意!!

・姿勢を正した状態でご使用ください。

・ノズル先端は鼻孔に押入れすぎないよう十分注意してください。

・お子様の様子をみながら噴射してください。

 

当院にてお取り扱いがございますので、よろしければぜひチェックしてみてくださいね

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります
本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります