BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

☆キッズルームについて☆

2016.6.16

はる歯科クリニック

ジメジメと暑い日が続いていますが、みなさんお変わりないですか?

以前こちらのブログでご紹介させていただいた内容と重なる事柄もありますが、これから初めてキッズルームにお越しになる患者様に安心してキッズルームをご利用いただけますよう、再度ご説明させていただきます(^-^)

 

〈キッズルーム利用方法Q&A〉

 

Q1 ミルクを飲んでいます。哺乳瓶の用意はいりますか?

A1 キッズルームには診療時間ごとに人数を限定して予約をお取りしておりますが

診療時間が長くなってしまったり、時には時間がずれてしまうことがあります。

保育士2名態勢で保育をしておりますが、お子様の人数が保育士を上回る時も出てきてしまうので

そうなるとお子様がおなかをすかせていてもミルクをあげることができません。

なるべく診察前に授乳をお済ませいただきますようお願いいたします。

お昼近い診察の場合も軽食を済ませて頂けるとお子様も安心ですね(^^)

 

Q2 必要な持ち物はなんですか?

A2  お願いしている持ち物は

飲み物(こぼれないように水筒・ペットボトルなどふたの閉まるものでお願いします)

紙おむつ(キッズルームにも万が一の場合のためご用意がありますが、お子様に合ったものをお持ちください)

水筒・おむつ入れ・かばん等に記名をお願いいたします。

 

Q3 子どもの名前シールには、名字も書きますか?

A3 はい。確認のため名字と名前をひらがなでご記入いただきますようお願いしております。

ご協力お願い申し上げます。

 

保育士一同、お子様と過ごせる時間をいつも楽しみにお待ちしています(^^)/

 

分からない事、ご心配の事などありましたら

いつでもお気軽に、保育士やスタッフにお尋ねくださいね♪

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。