BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

☆ConCool・ジェルコートF☆

2018.8.28

はる歯科クリニック

今日は当院で取り扱いをしている虫歯・歯周病を予防する「ジェルコートF]の紹介いたします。

 

 

 

予防は毎日のホームケアで♪

 

歯医者さんに定期的に通い、歯のクリーニングや定期健診を受けてくださっている方も多いかと思いますが、お口の健康を維持していくにはご自身で行うセルフケアがとても大切です。

 

☆虫歯・歯周病を予防する歯みがきジェル「ConCool・ジェルコートF」の使い方☆

 

①フッ化ナトリウムで歯を強く

フッ素950ppm配合。

再石灰を促進し、歯みがきのたび歯を強くします。

 

②歯にやさしい

歯面を傷めるリスクとなる研磨剤や、磨いたつもりにさせる発泡剤は無配合。

毎日の正しいブラッシングに適しています。

 

③殺菌効果

塩酸クロルヘキシジン(殺菌剤)配合。

殺菌効果により、虫歯・歯周病を予防します。

口臭防止効果もあります。

 

STEP1 ジェルコートFでの歯みがき

①「ジェルコートF」を歯ブラシにとります。

②しっかりブラッシングします。

 

STEP2 コンクールF(マウスウォッシュ)でのすすぎ

約25~50mlの水を入れたコップに「コンクールF」を5~10滴落とし、よくかき混ぜ数回ブクブクすすぎます。

 

ジェルコートFとコンクールFの併用で、より効果的に予防することができます☆☆☆

 

私もジェル歯みがき「ジェルコートF」を愛用していますが、電動歯ブラシにはもってこいの商品で、泡立たないのでとても磨きやすいです!

 

もちろん手磨きにもおススメです😆

 

 

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。