BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

「セラミック」をおすすめる一番の理由!!

2016.10.17

haru

先日のブログで、歯の詰め物「セラミック」をお薦めしましたが、ではなんで「セラミック」をお薦めするのかと言いますと…

 

それは………

 

患者様を大切に思っているからです!!

 

「セラミック」はなんと!!!

 

見た目が「キレイ!!!」になるのはもちろん…

 

①せっかくむし歯をとった歯を、再びむし歯になることから予防してくれます!

 

金属は噛むことで日に日に変形し、隙間ができてしまいます。

そうすると7~8年で金属の中がむし歯になってしまうため、何度も繰り返し歯を削る必要が出てきてしまいます。

何度も歯を削られるのは嫌ですよね…

 

②健康被害から体を守ってくれます!

 

金属は口の中に入ると、唾液で溶けだし体内に蓄積します。

すると、自律神経失調症、がん、膝の痛み、神経症状、口内炎、頭痛、憂鬱、手足のかぶれ、シミ・シワ、薄毛、物忘れ、立ちくらみ、アトピー様症状など、様々な健康被害を引き起こす恐れがあります。

 

このような健康被害を引き起こします。

 

欧米・ヨーロッパでは、日本で使用している金属は、リンパ球に悪影響を及ぼすとして使用を禁止しています。

 

「セラミック」でお口の中を清潔にし、健康な生活を送りましょう!!!

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります
本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります