初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

お子様の歯並び気になりませんか?

2019.10.29

はる歯科クリニック

ママ友のおしゃべりの中で話題になるのが、我が子の歯並びについてのこと。

歯医者さんに聞いてみたいこととして「歯並び問題」があります。

「歯がつまっていて、永久歯が生える場所がない…」「歯がガタガタで見栄えが悪くて…」なんて悩みもよく耳にします。

今日は歯並びについてアップしたいと思います。

 

 

大切なお子様の歯並びを守るために…

 

最近の子供の傾向として背が高く、足は長く、小顔になってきたと言われています。

しかしながら、あごの骨が小さくなっても歯の数や歯の大きさは変わらないため、歯が正しい位置にどうしても生えることができず、かみ合わせや歯並びが悪いお子さんが増えてきました。

 

お子様におすすめする矯正治療とは、乳歯と永久歯が混在している時期に行う治療です。

あごの成長や歯の生え替わりに合わせて治していくことができるため、大切な永久歯を抜かずに治療できる可能性もあり、装置も簡単なもので済み、費用も安くなる場合があります。

 

 

✨矯正のメリット✨

 

♡歯♡

・口元が美しくなる

・よく噛めるようになる

・歯の病気になりにくくなる

・唇が閉じやすくなる

・発音がしやすくなる

 

♡その他♡

・顔の形が整う

・姿勢がよくなる

・体調がよくなる

・免疫力が上がる

・持久力や集中力がアップする

 

歯並びがよくなるということは見た目はもちろん、体の健康へもつながっているんですね!!

 

お子様の矯正治療をお考えの方は、前歯の生え変わりが始まるころまでに矯正相談を受けましょう!

 

 

お子様にあった矯正治療を行います!

 

八重歯や出っ歯など、一人一人のお口の状態は異なります。

そのため、当医院では、お子様にとって最適な治療プランを立てるため、専門的な検査・分析を行いながらお口の状況をじっくりと診させていただき、矯正治療の方法、装置の種類、治療期間や費用など、気になる点、不安な点など全てご説明いたします。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

はる歯科クリニック 046-855-0826

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。