BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

こんな思いはありませんか?

2018.4.10

haru

☆もう二度とあんな歯の痛みは味わいたくない!

☆せっかく治療した歯を長持ちさせたい!

☆自分の歯で生涯過ごしたい!

☆お口の臭いが気になる!

☆いつもキレイな白い歯でいたい!

そのようにお考えのあなたには…

 

 

 

 

定期健診をおすすめしています!!

 

私たちも常日頃

「患者さまにまた痛い思いをしてほしくない」

「治療させていただいた歯を少しでも長く使っていただきたい」

そして、

「生涯ご自分の歯でおいしく食事を摂っていただきたい」

そう願っています。

 

特にお口の中に金属が入っている方や、入れ歯が入っている方は再びむし歯や歯周病になるリスクが高く口臭なども起こりやすいので、いかに日々は歯みがきがしっかり出来ているかが重要です。

 

しかし残念ながら、今までと同じように磨いていたり、ご自身のセルフケアだけでは完全に汚れを落とすことはできません。

 

歯周病菌は90日で再びお口の中につき始めます。

 

 

はる歯科クリニックの定期健診で行う4つのこと

 

1.虫歯や歯周病菌には日々の歯磨きが一番大切です。

その時の患者様のお口の状態に合わせて、磨き方の指導やケアグッズのご提案をさせていただいてます。

 

2.歯磨きでは落としきれないバイオフィルムと呼ばれる細菌(ぬめり)を取り除き、歯周病の予防や口臭の予防をします。

 

3.歯周病菌は食事とともに飲み込み、腸に運ばれ腸内環境を悪くし、身体に病気を引き起こします。

それらを予防します。

 

4.健康状態をお聞きし、お口の中の状況とともに食生活や栄養についてのアドバイスをさせていただきます。

 

 

はる歯科クリニックでは、どんな治療にも予防歯科を意識し

患者様の全身の健康へお役たちしたいと思います。

健康のためにも若さを維持するためにも、ぜひ定期健診にいらしてください!!

 

「お口の中から全身の健康へ」

 

はる歯科クリニック  855-0826

 

 

 

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります
本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります