BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

はる歯科クリニックがお邪魔します♪

2019.5.13

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックでは、地域の大切なお子様の歯の健康・予防に貢献する目的で、保育園様・幼稚園様で「歯と体の健康教室(無料)」を実施しています。

男の子女の子

歯と体の健康教室の概要

 

有難いことに横須賀市内のとある幼稚園様にお問い合わせ頂き、今日は院長と担当歯科衛生士が幼稚園様に打ち合わせに行ってまいります。

 

打ち合わせを経て、「歯と体の健康教室」の実施となりますが、今日は健康教室の概要を皆さまにもお知らせしたいと思います。

 

《お子様向けプログラムの一例》

・はみがき指導

・どうして歯みがきが必要なの?

・むし歯になるもの、なりにくいもの

 

《保護者向けプログラムの一例》

・マタニティ―セミナー

⇒母乳の正しいあげ方/哺乳瓶の選び方/赤ちゃんの正しい抱き方

 

・赤ちゃんごはんセミナー

⇒哺乳瓶/おやつの話

 

・食育

⇒子どもの健康を考えた歯科から見る食事の摂り方/食事中の姿勢の大切さ

 

・歯並び育成

⇒歯並びを悪くしないために今からできること/

どうして歯並びが悪くなるの?/

口呼吸は病気を引き起こす(アレルギー・喘息・アトピー・無呼吸症候群)

 

開催の日時、教室の内容等については、ご要望に応じて園様ごとに調整させていただくことが可能です。

事前に打ち合わせをさせていただきます。

ご依頼があれば小学校や学童、学習塾等にも伺わせていただきます!!

ぜひお声掛けください

 

はる歯科クリニック

046-855-0826

 

 

 

 

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。