BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

ひな祭りイベント大盛況でした\(^o^)/♪

2018.3.5

はる歯科クリニック

昨日3月4日㈰、HARU’s KITCHEN & マイオブレースアクティビティルームにて

はる歯科クリニック ひな祭りイベントを開催しました。

大勢の方にご参加いただき、終始笑顔の絶えない楽しい1日になりました♪

 

 

 

 

 

 

お話を聞いて、身体を動かして、ごはんを食べる(^-^)

 

保育士からは「うんちの話」のパネルシアター。

普段、洋式トイレだと確認しにくい自分の「うんち」。

健康のバロメーターなので、どんな「うんち」だったかよく見てみましょう!

野菜をしっかり食べましょう!

というお話でした♪

 

ロディーヨガは、色とりどりのロディーを使って、バランスをとったりストレッチをしたり。

元気な声で一緒に数を数えたり、満面の笑顔で寝転がったりと、生き生きとした表情の子ども達がとても可愛らしかったです(*^▽^*)

 

 

キッチンでは、三色の手まり寿司を作りました。

作る前の説明を熱心に聞いてくれる様子や、出来上がった手まり寿司を「ママと一緒に食べるんだ♪」とにっこり教えてくれるお友達など、微笑ましかったです☆

手まり寿司の形も、それぞれ思い思いの形でユニークでした♪

 

私たちスタッフにとっても、とても楽しい時間でした。

皆さん、お忙しい中をイベントご参加有難うございました\(^o^)/

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。