初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

もうすぐバレンタインデーですね♡

2016.2.5

はる歯科クリニック

二月に入り、もうすぐバレンタインデーですね(^-^)

そこでご提案をさせていただきます!

大切なあの人をむし歯にしたくないから、キシリトールのチョコレートを贈りませんか(*^^*)

当院では歯医者さんが作ったチョコレートを販売しています。

歯医者さんなのに、チョコレート???

と、不思議に思う方も多いと思いますが、このチョコレートは砂糖の代わりに、甘味料としてキシリトールを100%使用しています。

キシリトールはフィンランドで虫歯予防効果が認められた安心できる新・甘味料です。

また、口腔内の細菌による酸の産生ほとんどないことや、歯の再石灰化が期待できることから、抗う蝕性甘味料として知られています。

歯医者さんが作ったチョコレートは、キシリトールの作用でむし歯菌の繁殖を防ぎ、プラークを減少させると言われています。

一週間ほど摂取すると口腔内のべとつきがなくなり、歯がツルツルしてきます。

これはむし歯菌が減少した証拠です!!

今年のバレンタインデーには、歯医者さんが作ったチョコレート…お薦めします!!!

IMG_0174IMG_0178

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。