初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

ビタミン、摂取していますか?

2016.12.22

はる歯科クリニック

体の調子を整える「ビタミン」

 

ビタミンCは、水溶性のビタミンの1つで、コラーゲンの合成をサポートしてくれます。

強い抗酸化作用があるなど、様々な働きがあります。

ビタミンCを多く含む食べ物には、赤ピーマン、ブロッコリー、芽キャベツ、キウイフルーツ、柿などがあります。

 

ビタミンAは、脂溶性のビタミンの1つで、全身の皮膚や喉や鼻などの粘膜の健康を維持したり、目の健康を保ったりする働きがあります。

ビタミンAを多く含む食べ物には、レバー、ぎんだら、モロヘイヤ、にんじん、かぼちゃなどがあります。

 

風邪が流行しています。

普段からビタミンを多く含む食事を心掛けて、体調を崩さないように気をつけましょう(^-^)

 

 

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。