BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

免疫力アップする食材♪

2019.12.5

はる歯科クリニック

暖かい日があったかと思うと、急に冷え込んだり・・・。

体調管理に一段と気を使う時期ですね。

手洗い、うがい、マスク・・・に加えて、普段の食事から免疫力アップしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

万能野菜のにんじん🥕

カレーに肉じゃが、サラダなど、いろんな料理に登場するにんじん。

10月~2月にかけて、にんじんが美味しい季節です♪

カロテンやビタミンAが豊富に含まれています。

カロテンは喉や鼻の粘膜を丈夫にし、細菌に対しての免疫力を高めます。

ビタミンAは肌や皮膚に潤いを与え、肌の健康を維持し、さらにエナメル質形成に必要な栄養素です。

 

 

🥕にんじん豆知識🥕

カロテンは油で調理すると吸収率が良いとされています。

炒め物や揚げ物などの調理がオススメです♪

早速、今夜のお献立に取り入れてみてはいかがでしょうか☆

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。