初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

大切な歯を失わないために・・・

2019.9.5

はる歯科クリニック

皆さんは、歯を失うリスクについてご存知でしょうか?

歯周病は進行すると、歯を失う原因になります。

大切な歯を守るためには、正しいセルフケアと歯医者さんでのチェックが重要になります。

 

 

歯を失うリスク

●全身疾患(脳梗塞・心筋梗塞等)のリスクが高まる

●歯が無くなることで消化器系の癌の発症率が上がる

●認知症の発症率が上がる

●誤嚥性肺炎のリスクが高まる

 

歯周病は全身に悪影響を及ぼします・・・

歯周病の人はそうでない人に比べて14%もガンの発症率が高かったことが示されています。

お口の中を清潔にし、歯周病を予防することが全身疾患を防ぎ、命を救うことにもつながります。

 

歯を失わないためには歯みがき習慣だけでなく、生活習慣を変えていく必要があります。

はる歯科では、皆さまに合った歯周病の改善方法をご提案させていただきます♪

皆さまの健康を維持・増進できるお手伝いができたら嬉しいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。