初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

定期検診のお知らせ☆小児編☆

2020.1.21

はる歯科クリニック

昨日、定期検診(小児編)の大切さをお知らせしましたが、今日は定期検診のメリットについてアップします✍

 

男の子女の子

 

 

☆定期検診のメリット☆小児編☆

 

◎虫歯のチェック

定期検診では毎回、虫歯がないか確認しています。

虫歯ができる前に、虫歯が小さいうちに、痛みが出る前に、定期検診で虫歯を予防していきましょう!

 

◎汚れのチェック

定期検診では染め出しを行い、どこに汚れが残っているかを診せていただきます。

歯に残った汚れは、虫歯や口臭の原因になります。

磨き方の癖や磨き残しは、ひとりひとり違うものです。

定期検診でどこに磨き残しが多いか、お子様の問題点を把握していきましょう。

 

◎歯並び・筋機能のチェック

定期検診ではお口の周りの筋機能と歯並びのチェックを行います。

お口の筋肉が正しく使われていないと、歯並びが悪くなってしまいます。

ご飯をしっかり食べるために、元気に成長していくために、虫歯にならないために、良い歯並びは大切です。

 

次回は、はる歯科クリニックの取組みについてお伝えいたします!!

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。