BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

旬の食材

2017.7.31

はる歯科クリニック

毎日、尋常ではない暑さが続いていますね。

皆さん、栄養のあるものをしっかり食べていますか?

夏の旬の野菜は、きゅうり、オクラ、ズッキーニ、セロリ、トマト、ピーマン、かぼちゃ、唐辛子、枝豆、とうもろこし、しょうが、しそ、なす、などです。

旬の果物は、メロン、桃、すいか、梨、など。

どれも、とても美味しいですよね(^-^)

 

とれたてのトマトやきゅうりは、切って皿に並べるだけでご馳走ですし、

おくら、ひきわり納豆、山芋、たまごをのせた「ねばねば丼」や

なす、トマト、ズッキーニ、セロリなど、細かく刻んで煮込む「ラタトゥイユ」など、

簡単で美味しいメニューを取り入れて、暑さに負けない身体作りをしましょう☆

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。