BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

今日の朝ごはん♪

2016.7.21

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック食育担当、管理栄養士Hちゃんの作ってくれる『食育通信』。

先日発刊された最新号は「たんぱく質」についてでした。

『たんぱく質は体を作る源』

だそう。免疫力や思考力・集中力もかけてきてしまうほど、大切な栄養素だそうです。

 

そこで、おすすめメニューとして書いてあるのが

ご飯+納豆=納豆ご飯!!

 

手軽に手早くできて朝ごはんにうってつけですね♪

前回、前々回の朝ごはんの記事と合わせてみてもいい組み合わせですね!

 

何を隠そう、今日の我が家の朝ごはんは、納豆ご飯とお味噌汁です(^_^)

そこに新鮮なきゅうりとトマトを切っただけ、海苔と冷ややっこも置いただけ(笑)

でも十分な朝ごはんになりました。

しっかり栄養も大切ですが、手軽に素早く出せることもママ達には大事ですよね(^^♪

キレイで丈夫な歯茎を作る為にもしっかりたんぱく質を摂りましょう!!

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。