初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

朝食はしっかり摂りましょう♪

2018.8.2

はる歯科クリニック

夏休み真っ只中、キッズルームも連日たくさんのお友だちで賑わっています!

楽しい夏休みですが、親御さんとしては、子どもたちの生活リズムの乱れが気になるところですね・・・。

 

 

 

 

 

朝ごはんは食べていますか?

私たちは寝ている間も多くのエネルギーを使っています。

そのため、朝はエネルギーを補給する必要があります。

そこで大切なのは、朝食を「よく噛んで食べること」です!

噛むことで脳が覚醒し活発になります。

また、食べ物が胃に送られてくると腸や大腸が動き始め、内臓が目覚め体温も上がり、

朝の排便習慣にも繋がります。

 

 

☆朝ごはんのポイント☆

①まずは食べる習慣をつけましょう!

慣れてきたら栄養バランスも考えてみましょう。

 

②毎日決まった時間に食べましょう!

同じ時間に食べることで、お腹のすくリズムができます。

 

③誰かと一緒に食べましょう!

食事はコミュニケーションの場です。

一緒に食事をすることで、マナーや料理について関心が高くなり、

なによりも楽しく美味しく食べる事ができます♪

 

夏休み中でも生活リズムを整え、健康で丈夫な体を作りましょう!

これこそが猛暑を乗り切る基本となると思います。

楽しい夏休み、家族やお友だちとたくさん素敵な思い出を作ってくださいね♪

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。