BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

歯のミネラルパック始めませんか?

2019.5.27

はる歯科クリニック

私たちの歯は「ハイドロキシアパタイト」と呼ばれる結晶からできています。

その結晶はカルシウムやリンといったミネラルで構成されており非常に安定した硬い結晶です。

 

 

 

ミネラルは知らないうちに歯から溶け出しています。

 

お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。

そのため私たちが飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾いていきます。

 

そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出していってしまいます。

その状態が進行し、肉眼でもわかる穴が出来てしまった状態が虫歯なのです。

 

そこでおススメしたいのが……

 

MIペーストです!!!

 

MIペーストは

MILK(ミルク)生まれの

MINERAL(ミネラル)豊富な

歯のクリームです♡

 

 

MIペーストに含まれるリカルデントにより、酸性になった環境を中性に戻します。

 

歯のクリームでミネラルパック

≪パックの仕方≫

洗口や歯磨きの後に歯にMIペーストを塗布します。

3分後に過剰分は吐き出し、30分後を目安に少量の水でうがいをします。

 

※MIペーストには牛乳由来成分が含まれています。

牛乳由来成分にアレルギーを持つ方は使用しないでください。

 

ストロベリー、チョコレートフレーバーの他に、この時期にピッタリな

☆クリームソーダ―☆フレーバーも取り揃えております☆

 

ぜひお試しください(^-^)

 

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。