初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

歯みがきしてるのにむし歯になるのはナゼ?

2018.5.17

はる歯科クリニック

今日は本の紹介です。

毎日2回も3回も歯みがきしているのに、何度もむし歯が出来てしまう…( ;∀;)

そんな経験ありませんか?

この物語の主人公「ソウタ」が、そのナゾの答えを突き詰めていきます。

 

 

 

 

「歯みがきしてるのにむし歯ができるのはナゼ?」

NPO法人 最先端のむし歯・歯周病予防を要求する会 著

西 真紀子 監修

とてもわかりやすく読みやすい内容です!

大人の方はもちろん、お子さんにも是非読んでいただきたい一冊です。

今までわかっているようで実は知らなかったことが、「ソウタ」の目線で書かれています☆

 

唾液検査のこと、歯科衛生士さんのこと、キシリトールのこと、フッ素のこと、etc.

楽しくて、あっという間に読み切ってしまいます。

当クリニック三階フリースペースに置いてあります。

ご来院の際にぜひご一読ください(*^▽^*)

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。