BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

毎日使っています♬

2019.1.31

はる歯科クリニック

皆さん、どんな歯みがきグッズを使っていますか?

今日は我が家で毎日愛用しているグッズの紹介です♪

 

 

 

歯磨き粉は、フッ素濃度が大切です☆

 

写真のチェックアップスタンダード(歯磨き粉)はフッ素濃度が1450ppmfと高く、むし歯予防の効果も高いです。

(☆フッ素は、年齢によって適する濃度が異なります。詳しくはスタッフにお尋ねくださいね😄)

低発泡なので、泡でごまかされて磨いた気になる…という悪循環を防ぐことができます。

 

そして、衛生面を考えて1ケ月に1回は新しいものに交換する歯ブラシ。

我が家ではタフト24を愛用しています。

家族みんな、色違いで分かりやすく、使いやすいところも気に入っています😄

 

フロスは、中学生高校生の子ども達には持ち手つきのウルトラフロスが使い勝手が良いようです。

大人はルシェロフロス。私はミントワックス付きを使っています。経済的で、惜しげなく使えます☆

 

当院2階3階には、その他たくさんの歯みがきグッズを取り揃えています(^-^)

是非、ご自分のお口の中に合うものを見つけてください☆

ご質問など、何かございましたらお気軽にスタッフにお声掛けくださいね♪

 

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。