BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

熱中症について PART②

2019.5.30

はる歯科クリニック

今日は清々しい晴天ですね(^-^)♪

気温も上昇中です!

まだ暑さに体が慣れていない時期なので、皆さまぜひ熱中症には十分気をつけてくださいね。

今日は先日に引き続き、熱中症対策についてお知らせしたいと思います

 

 

 

 

 

 

スポーツドリンクで起こる体の不調・・・

熱中症対策として、スポーツドリンクを飲用することはありませんか?

先日もお伝えしたように、スポーツドリンクには糖分がたくさん入っています。

このように糖分の入ったペットボトル飲料を必要以上に飲むと、「ペットボトル症候群」と

呼ばれる糖尿病の症状が出ることもあります。

※ペットボトル症候群とは、倦怠感・体重減少・のどの渇きなどの症状が出ます。

 

 

熱中症になってしまったら・・・

☆「OS-1」

病院で受ける血液点滴と同じ成分で作られていて、熱中症に一番必要な成分を吸収させる治療飲料です。

他のスポーツドリンクよりも糖質濃度が低く設定されています。

 

まだまだ夏本番はこれからですが、今から暑さに負けない体を作り、熱中症対策を行ってくださいね♪

そして、今年の夏も虫歯ゼロで乗り切りましょう!!

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。