BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

熱中症について PART➀

2019.5.28

はる歯科クリニック

ここ最近急に気温が高くなり、身体が追い付いてこないですね(T_T)

残念ながら熱中症が原因で、命を落としてしまったというニュースも耳にします。

そこで今日は熱中症についてアップしたいと思います。

 

 

 

熱中症とは???

 

体温が上がり、体内の水分・塩分のバランスが崩れたり、体温の調節機能が働かなくなります。

それにより、体温の上昇やめまい・痙攣・頭痛などの様々な症状を引き起こす病気のこと。

 

熱中症対策に何を飲む?

夏になると熱中症対策に…とスポーツドリンクを口にする姿をよく見かけますが、実は多量の糖分が含まれており、熱中症予防に必要なミネラルもあまり摂取できません。

スポーツドリンクの飲みすぎはむし歯にもなってしまいます。

 

☆おススメの熱中症対策☆

➀水か麦茶を飲む。

②のどの渇きを感じる前に、こまめに水分補給をする。

 

次回も熱中症対策の秘密をお知らせしていきます!!

お楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。