初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

甘いものが大好きです♡ 続き・・・

2019.6.10

はる歯科クリニック

今日は「果糖ぶどう糖液糖」についてお話したいと思います。

皆さんは「果糖ぶどう糖液糖」をご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

~果糖ぶどう糖液糖ってなに?~

果糖ぶどう糖液糖とは、トウモロコシを原料とした甘味料です。

トウモロコシが原料なら安心!と思いがちですが、何度も科学的な手が加えられています。

また、原料となっているトウモロコシは「遺伝子組み換え作物」である可能性が高く、

懸念される病気として生活習慣病、がん、アレルギーなどが挙げられます。

そしてこの甘味料は低温でより甘さを感じやすいことから、清涼飲料水やドレッシング、乳酸菌飲料、

ヨーグルトなどで幅広く使用されています。

 

 

 

水やお茶がおすすめです♪

日常的な水分補給としては水またはお茶で十分です♪

これからの季節、汗をたくさんかきます。そんな時は麦茶に”にがり”を混ぜて、

より多くのミネラルを補給することができます。

熱中症対策としてスポーツドリンクを飲んでいると、余計にのどが渇いてしまうので

注意が必要です。

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。