初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

笑顔は人類共通のコミュニケーションです♪

2016.8.23

はる歯科クリニック

輝く白い歯を手に入れて、自信に満ち溢れた笑顔を手に入れてみませんか?

 

そもそもホワイトニングとは?

ホワイトニングは「塗る」「削る」「被せる」といったことをせずに、歯の表面に傷を付けることなく、歯そのものの明るさを上げて白くしていきます。

クリーニングとホワイトニングでは全く違います。

クリーニングとは歯の表面に付着したステイン(茶渋、ヤニ)を落とすのみで、歯の色そのものは変わりません。

 

ホワイトニングには《オフィスホワイトニング》と《ホームホワイトニング》があります。

 

《オフィスホワイトニング》

歯科医院で行うホワイトニングです。

歯に直接薬剤を塗布し、光を当てて歯をホワイトニングしていきます。

 

~施術の流れ~

コンサルティング

●担当コーディネーターが理想の口元に近づけるよう、丁寧にお話をお伺い致します。

撮影

●口腔内写真、施術前の歯の色を患者様、コーディネーターが確認します。

ホワイトニング開始

●歯にお薬を塗り光を当てて反応させ、これを数回繰り返します。

終了

●ホワイトニング終了後も、色戻りがないか定期的に検診でチェックしていきます。

 

《ホームホワイトニング》

マウスピースと薬剤をしようして、自宅で簡単にできるホワイトニング方法です。

 

~施術の流れ~

コンサルティング

●担当コーディネーターが理想の口元に近づけるよう、丁寧にお話を伺います。

型取り

●マウスピースの型取り、施術前の歯の色を確認します。

マウスピース完成

●ホワイトニング剤使用にあたっての説明、マウスピースの着脱の練習をします。

ホワイトニング開始

●ホワイトニングのスタートです。

終了

●ホワイトニン終了後も、色戻りがないか定期的に検診でチェックしていきます。

 

☆はる歯科クリニックのホームホワイトニングの特徴☆

◎ホワイトニング効果が高く、確実に白くなる

◎知覚過敏になりにくい

◎歯にしみにくい

◎安全性が高くホワイトニング効果持続性がある(後戻りしにくい)

◎テトラサイクリンなどの先天性着色歯に効果を発揮

 

※ホワイトニング禁忌症について

無カタラーゼ症の方

妊娠・授乳中の方

小児

光線過敏症の方

呼吸器疾患をお持ちの方

顔のピーリングをされた方

 

ホワイトニングに少しでも関心のある方は、当院ホワイトニングコーディネーターにご相談ください!!

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。