初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

鼻づまりの解消法(^^♪

2016.11.11

はる歯科クリニック

みなさん、こんにちは(^^)/

まだ11月だというのに、今朝は真冬並みの寒さですね。

急な冷え込みで体調を崩していませんか?

今日は、朝の勉強会で「鼻呼吸の大切さ。正しい呼吸について」を学びました。

普段、口呼吸がいけないとわかっていても

鼻づまりがあったり、ついついうっかり口で呼吸していることがある私。

今日の勉強会で、画期的な「鼻づまりの解消法」を学びましたので、

早速みなさんにもお伝えします(*^^*)

 

①鼻づまりしていない方の鼻の穴を手の指で塞ぐ。

②口を閉じ、つまっている方の鼻でゆーっくり静かに呼吸する。

③苦しくなる限界(の一歩手前)まで、とにかくゆっくり。

④つまっている部分の血行が良くなり、鼻づまり解消☆

 

本当にびっくりです(^-^)

鼻づまりが苦しいからと口呼吸していた、悪循環の私ですが

ついさきほど、この方法で鼻呼吸再開できました。

 

体調や症状など、それぞれですのでご無理のないように。

しかし、物は試しです(^^♪

是非行ってみてくださいね☆

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。