はる歯科クリニックの定期検診

2018.1.12

当院は、厚生労働省から認定を受けた

「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」です。

これは国が定めた厳しい施設基準をクリアした歯科医院のみが認定され、認定された歯科医院は保険診療において、虫歯や歯周病の重症化予防として定期検診をより専門的に行う事を認められています。

全国約68,000軒の歯科医院のうち、この認定を受けているのは現在、1割の歯科医院のみです。かかりつけ歯科医がいる事の予防効果は文献レベルで実証されています。

この国の取り組みは平成28年4月に実施され、国民の歯をしっかりと専門的に予防していくべきだという専門制度でもあります。この認定をいただいた当院は、患者様の健康維持・増進を定期検診を通してサポートします。

☆保険診療で検診を行うにあたり☆

予防するにあたり大事な事は、まず虫歯や歯周病を治すという事です。

しっかり治療し、その重症化を予防していきます。そのために保険診療のルールに従う必要があります。定期検診に至るまで、数回の検査とクリーニングを繰り返す必要があり、その評価のもと検診の間隔を決めていきます。

もしも、治療回数などご来院がむずかしい場合は、保険診療とは別にメンテナンスプログラムをご用意しております。

メンテナンスプログラム  ¥15,000/回  別税

健康で生涯過ごすために、厚生労働省も

『かかりつけ歯科を持つこと。そして、定期検診の受診』

を推奨しています。

詳細は、当院スタッフまでお気軽にお声かけください。

• twiitertwiiter
  • Lineline