新型コロナウイルス感染症に対する当院での対応について

2020.4.6

当院におきましての感染対策につきましてご案内をさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症に対する当院での対応について

☆換気…常時開けることが可能な窓は解放したままとし、

診療に影響が出る窓に関しては1時間おきに開け、換気しています。

☆マスク…待合室ではできるだけマスクの着用をお願いします。

☆消毒…接触部(ドアノブやトイレなど)は定期毎に消毒を行います。

歯科ユニット等接触部は患者様毎に消毒を行います。

※消毒に関しては通常診療時も行っております。

☆加湿・除菌…次亜塩素酸水による加湿と除菌を院内全体に常時行っています。

☆展示物…当面の間、雑誌やケアグッズのサンプル展示などを控えさせていただきます。

☆手洗い・うがい…診療前には手指消毒&口腔内洗口を必ずお願いします。

☆発熱…体温が37.5℃以上の方や体調のすぐれない方、

咳が続く方に関しましてはご来院前に必ずお電話にてご連絡ください。

緊急性を考慮し対応させていただきます。

☆来院…可能な限り患者さまご自身のみ、またはご家族おひとりでのご来院をお願いします。

また、診療後は速やかにご帰宅をいただきますようお願いいたします。

治療に関して

治療途中やお痛みなどの緊急性のある場合をおすすめさせていただきます。

特に外科処置に関しましては当面の間、大きい病院での緊急対応が難しいことから控えさせていただきます。

口腔ケアに関して

口腔ケアに関しましては感染予防の観点からも重要になります。

感染対策として普段とは流れを変更させていただく部分もございますがご了承ください。

感染が起きないよう最大限注意を払っておりますが、ウイルスに対して100%の安全は保証できません。

当院でもウイルス感染におきましての責任を負うことはいたしかねます。

これらをご理解いただきご自身やご家族の判断で治療を受けていただきますようお願いいたします。

ご心配がございましたら遠慮なくご予約の変更を承りますのでお申し出ください。

院長 富山幸太朗

• twiitertwiiter