BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

MRC矯正のメリット♪

2017.4.10

はる歯科クリニック

先日のブログで、当院にMRC矯正トレーニングルームがOPENしたことをお伝えしましたが、今日はMRC矯正のメリットをお知らせします!!

 

◎見た目が気にならない

器具を取り付けるのは日中1~2時間のみ。

マウスピースは取り外し可能で、

歯列矯正治療中の見た目が気になるという方におすすめです。

 

◎抜歯しないように早い時期から取り組める

従来の矯正治療では歯を並べるスペースを確保するために、

抜歯を行うことがありますが、

MRCシステムでは抜歯を必要となるケースはほとんどありません。

 

◎負担が少なく痛みも少ない

矯正器具を使わないので、むし歯リスクもありません。

また、矯正器具の場合はワイヤー調整のたびに痛みがあるのですが、

その心配はありません。

 

◎後戻りが少ない

筋肉を鍛え、不正咬合の根本的な解消を目的としている

MRC矯正システムでは、治療後に保定用のリテーナーも不要で、

後戻りすることもほとんどありません。

 

◎身体の正しい発育を促す

不正咬合の原因といえる口呼吸を改善。

正しい呼吸、咀嚼、嚥下を身につけることで、歯並びだけでなく、

健康面にも大きな効果が期待できます。

 

《MRC矯正を始めるには…》

MRCシステムとは、トレーナーと呼ばれる器具をはめて筋力トレーニングする治療法。

トレーナーをつけた状態で、自宅での毎日のトレーニングと、

定期的(だいたい月1回)に来院しての診断とアクティビティートレーニングを行います。

期間・価格の目安は症状や開始時期により異なります。

月々の分割で支払い可能です。

 

『お口の中から全身の健康へ』

 

歯並び無料相談会も実施中です!!

 

ぜひお気軽にお問い合わせください!!

 

はる歯科クリニック 046-855-0826

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。