BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

外遊びしてますか?

2018.10.22

haru

ついこの間までクーラーの部屋が恋しく、身体にこたえる暑さの毎日だったのが、

いつの間にかすっかり秋ですね♪

秋晴れのさわやかなお天気に、気持ちも軽くなります!

 

 

 

 

 

体を動かす遊びをしましょう♪

先日、新聞に気になる記事が載っていました。

「体を動かす遊びが減っている・・・」

今の子ども達は、体を動かして遊ぶ機会も種類も減っているそうです。

公園などの遊び場や、一緒に遊ぶ仲間が限られていることが理由にあるとのこと。

確かに、近頃の公園には注意事項がたくさん書かれた看板があったり、習い事などで遊ぶ時間がなかったりしますよね。

スマホやゲーム機など室内で遊べるものもたくさんあります・・・。

 

 

ぜひ大人の方もご一緒に!!

公園で一緒に遊具で遊んだり、お砂場遊び、追いかけっこ、探検ごっこ、

この時期はどんぐりなどの木の実を集めるのも楽しいですね☆

子どもと一緒に体を動かすと、大人もかなりの運動になると思います。

体を動かすには最適な季節です♪

ぜひご家族やお友だちと公園へ出かけてみてくださいね☆

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります
本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります