BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

感染予防対策の一環として…

2020.4.3

はる歯科クリニック

昨今の状況を鑑み、キッズルームに入室の際は、アルコールでの手指消毒、次亜塩素酸水でのうがいのご協力をお願いいたします。

 

男の子女の子

 

 

次亜塩素酸水とは?

 

一般的に塩酸もしくは塩化ナトリウム水溶液(食塩水)を電気分解してつくられるものです。

厚生労働省より様々な専門分野での使用が認可されています。

効果としてはインフルエンザやノロウイルスはもちろんですが、SARS、MARS、新型コロナウイルスも不活性化、死滅させることが予想されています。

その他にも歯周病予防、口内殺菌、むし歯予防にも効果があり、食品添加物としても利用すること可能です。

 

 

次亜塩素酸水でグチュグチュうがい.。o○

 

 

 

手指消毒用のアルコールに加え、次亜塩素酸水を準備し、入室の際はグチュグチュうがいのご協力をいただくことになりました。

皆さまが気持ちよくキッズルームをご利用いただけますよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。