初診予約 初めてご予約いただく方はこちら LINE 歯並び無料相談

BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

歯医者さんって怖いところ??

2018.3.20

はる歯科クリニック

 初めて歯医者さんに来た日のことを覚えていますか??

もちろん小さかった時なので記憶にはないかもしれませんが、

初めて感じた印象はずっと残っているかもしれません。

我が家の子ども達は”初めての歯医者さん”がはる歯科クリニックだったので

明るい雰囲気とパステルカラーのイメージだったはる歯科クリニックが

「歯を綺麗にしてくれるところ」「遊べるところ」であって決して怖い居場所、痛い場所ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

歯医者さんに遊びにいくよ!?

はる歯科クリニックは小児の治療や発育、育児支援に力を入れて取り組んでいるので

子どもたちが通いたい場所であるために、院内も子どもがみて楽しめるよう心がけています(^-^)

子ども達に嫌がられてしまってはこちらの伝えたい想いもうまく伝えらえれなくなってしまうので…☆

 

そこで、お家の方にお願いです!!

はる歯科クリニックに行くときに「歯医者さんにいくよ!怖くないよ!」「痛くないよ!」「大丈夫だよ!」とは決して言わないでください。

こわいところなのかな?痛いのかな?大丈夫じゃないのかな??(笑)と思ってしまうからです。

 

ぜひ、「歯を綺麗にしてもらおうね」「遊びに行こう!」とお伝えください(^-^)

はる歯科クリニックのキッズルームやフリースペースには心ときめくおもちゃがたくさんあります!!

少し早く来て遊んでリラックスしたり、終わった後に好きなおもちゃに触れてみたり。

歯医者さんの印象に『楽しかった!!』がつきますよう、ご家庭でのご協力をお願いいたします♪

 

平日の午前中は、保育士もそのお手伝いさせていただきます♪

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。