BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

我が子に頑張ってもらいたい、自分磨きのポイント!!

2016.3.3

haru

IMG_0220息子の歯がサッカーの試合中に抜けて、その歯を審判に預ける。

という面白ハプニングが先日あった、保育士Ⅿです(^^♪

さてそんな歯の生え変わり時期に来ている息子にも頑張ってもらいたい自分磨き。

9歳までは親が仕上げ磨きをしてあげた方がいいとのことですが、朝の忙しい時間にはなかなか難しいものですよね。

夜はフロスも使ってきちんと仕上げ磨きをするという約束のもと、朝は子どもたちに任せています。

そこで、今日は自分磨きのポイントをいくつかご紹介いたします!

☆一つの歯で10~20回くらい磨くのが理想なので、口の中を走るように磨くのではなく、ブラシは細かく、でも進み方はゆっくりと。

☆同じところばかり磨かないよう、順番を決めて全部の面を磨くようにしましょう。

☆鉛筆が上手に持てるようになったら、歯ブラシの持ち方、使い方を覚えましょう。

写真のイラストも参考になさってみてくださいね♪

我が子は私が言うよりも、はる歯科クリニックの可愛いくて優しいスタッフのお姉さんに教えていただくのが一番効果があります・・・”(-“”-)”

定期検診の時や治療時にも、はる歯科クリニックの歯磨き指導を吸収して実践してみてくださいね!!

 

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります
本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります