BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

被せ物~セラミックのススメ~

2018.10.2

haru

被せ物や詰め物にはいろいろな材質があります。それぞれに特徴があり、皆さまに選んでいただけます。

一番大事な治療に「何を望むか」です。一緒に考えていきましょう!

 

 

患者さまの健康を一番に考えている私たちは、セラミックでの治療をおススメしています。

 

セラミックの特徴

 

セラミックは、見た目が「キレイ!」なのはもちろんのこと…

 

◎せっかくむし歯をとった歯を、再びむし歯になることから予防してくれます!

◎健康被害から体を守ってくれます!

◎陶材であるため艶があり、汚れがつきにくい!

◎硬さが歯とほぼ同じのため、歯と同じようにすり減っていくので段差が出来にくい!

◎長く使う事で変形することはないが、割ることで寿命を知らせてくれる!

 

 

セラミックは、

10年で 98%

18年で 95% が機能していると言われています。

 

つまり、金属より長く、歯を長持ちさせることができるのです。

 

失った歯はお金では買えません。

生涯健康で過ごすために、1本でも歯を失わないことがとても大切です。

そのために、今あなたに必要な材料を考えてみてください。

 

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります
本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります