BLOG こども好き歯医者さんブログ children's favorite dentist's blog

熱中症に注意しましょう!

2018.7.12

はる歯科クリニック

熱中症とは、高温多湿やスポーツ活動などによって、

体の水分や塩分が失われて体温調節機能がうまく働かなくなることをいいます。

屋外でじりじりと太陽の日差しを浴びる時だけ気をつければ良い…というわけではありません。

 

 

 

熱中症は屋内でも起こります

 

暑い日の屋外だけではなく、体育館などの閉めきった屋内で風の通りがない時などは

高温多湿になりやすく、熱中症が起こりやすくなります。

屋外や屋内に限らず、高温多湿の場所にいる時はこまめに休憩をし、水分を補給しましょう。

その際、砂糖不使用の「水やお茶」がおすすめですが、

その中でも特に麦茶はミネラルがたくさん含まれていて、最適です。

 

この度の豪雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

離れた所に住んでいる我々も決して他人ごとではなく、

少しでも力になれるよう一人一人ができる事を探していきましょう。

暑い日が続いています。

皆さま、どうかお身体を大切にお過ごしくださいますよう、切に願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

はる歯科クリニック

はる歯科クリニック

はる歯科クリニックです! 当院は『お口の中から全身の健康へ』を理念とし、 来院してくださる患者さまの虫歯や歯周病を治すだけでなく、そうならないための健康教育、 生涯の健康管理パートナーとしてお付き合いさせていただきたいという思いで日々診療を行なっております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。