虫歯予防デー

2018.6.4

haru

今日はむし歯予防デーです♪

4日~10日を歯と口の健康週間といい、歯や口の中の健康を見直す一週間でもあります。

歯について知ろう!!

自分の歯の本数、虫歯のこと、磨き方、歯について知っていることを、この機会にみんなで話し合ったり、じっくり考えたりするのもいいでしょう♪

ちなみに子どもの歯は全部で20本、大人の歯は親知らずをぬいて28本あります。

歯の役目は食べる事が一番で、もし歯がなかったら、食べ物を食べる事がむずかしくなって十分に栄養を摂ることができずに弱い体になってしまう・・・

はる歯科クリニックで伝えている

「お口の中から全身の健康へ」

はまさに健康な歯からなのです!!

歯のことを知ろう‼はるジョブフェスへお出かけください♪

普段知らない歯のこと、歯医者さんのことをご家族皆さまで楽しんで考えられる日となりますよう、スタッフ一同お待ちしております♪

院長 富山幸太朗

本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります本文が入ります